Entries


自研センター研修

昨日、今日と二日間にわたって自研センターでの研修を受けてきました。自研センターというのは、損保各社が株主の会社で自動車事故に関する調査研究を専門的に行っている機関です。普段は損保の損害担当者向けの研修をやっているそうですが、弁護士向けの研修コースがあり、今回はこれに参加してきました。内容的には、非常に充実していて、実際に自動車を壁に衝突させてどのように壊れるかという実験を実演してもらいました。そし...

Appendix

プロフィール

 弁護士 佐藤篤志

Author: 弁護士 佐藤篤志
私は、大学卒業後、サラリーマンを経てから、弁護士を目指して司法試験に挑戦しました。そのため、同期の法曹や他の弁護士よりはだいぶ遠回りしたと思います。
しかし、その代わりに得たものも少なくないはずですし、人とは違った経験を、依頼者の問題「解決」のために役立てていきたいと思っています。
このブログは、そのような弁護士業務を通じて感じた事や、社会の問題について考えた事を記していき、弁護士活動の記録になればと思っております。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
